テーマ:

秋めいてきました

朝晩の気温が下がると過ごし易くて私は、ダラダラとしてた生活から動きが出る生活へと変わりつつ在ります。 先ずは花の手入れも気持ちが入るし、蚊に刺される事は少なくなったように思うわ。 でも油断できないけど小さい蚊がイヤ~なあの音で刺しに来ますから気を付けなきゃ。 蚊を寄せ付けないスプレーの有難い事、効果はバッチリ! そんな訳で花…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

コボレ種から頑張ってる

連日の猛暑日だから、エアコンを点けないと家の中でさえ陽射しの当たる所は可なりの熱。 パソコンに向かうのは家事が終わって、TVも面白くない時間。  庭の花も元気が無くて、散水の効果は未だ出ないけど枯らさないようにするのが精いっぱいだわ。 そんな中で、ビオラがコボレ種から一輪咲いてましたよ。 散水後に撮ったから土で汚れちゃいまし…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

雨上がりの庭

先日、夜中の雨の音に起こされて 暫くその雨の音で眠れないので、エィ!とばかりに夜な夜な録画を見出しました。 録画の消化でした。 明け方まで続く。ボォ~~とした感じが少し睡眠不足で頭が重かったわ。 あちこち 花の植え替えをされてる。家でも プランターの花の始末は22日朝の内に徐々に片付け開始だった。暑くて一気になんて出来やし…
トラックバック:0
コメント:3

続きを読むread more

庭の花に癒されるわぁ(母の日)

昨日の夕方から雨模様とな・・・と思って少し期待してたのに少し期待外れだったわ。 だって 畑に水分が一番欲しい季節だから、夏野菜を植え付けたし、根窯では着くまで心配だから。 これからは畑に水を運ぶもの暑く成って大変だわ。 昨日は次男から「母の日」だからとミニ薔薇の贈り物が届いた。 もっと豪華でも良いよぉ(^^; ポケットマ…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

花との出会い

今日はと言うか日課になった簡単体操をしてから私の家事が始まる。 最も朝食は済ませてからの事なので急ぐ事もないけどそれなりにちゃっちゃと終わらせた。 パソコンと格闘する事可なりの日数が掛ったけど まぁ急ぐ事でもないからとタカをくくってたら あれ?あれ? ・・・忘れてしまってる事が多いから内心唖然としてる、困ったことだ。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more