カサブランカの魅力

今年も百合の仲間が裏と表の植木鉢であっち向いたり、倒れ掛かりそうになりながら咲いた。
支柱で支えても、梅雨時の大雨と横風に必死で大きな蕾で持ち堪えてくれました。
まだ蕾だったので心配したわIMG_7391.JPG


雨上がりの隙に✂ 外で咲かすには勿体ない花だから
IMG_7407.JPG


IMG_7410.JPG

今年は1本だけの球根。 裏ではオニユリの花もスタンバってるから。
明日辺り花開きそうな感じに見えるから 雨が降らないで欲しいなぁ と思ってる。



息子からのプレゼントの「紫陽花・万華鏡」も 綺麗な時を堪能したけど もぅそろそろ終わらせてあげようかと。
IMG_7382.JPG



長らく楽しめたわ、 挿し芽をと思ったけど
IMG_7383.JPG
余りにも細い枝なのでいまだに思案してる。細すぎる、 今年はこのままが良いかもしれない。


他に咲いてる花は色々有るけど何処に焦点を当てればいいかな?
花も植え替えたから 育ってからにします。


ペチュニアブルースターミニ
IMG_7426  ペチュニアブルースターミニ.JPG
もう少し多く買えば良かった。
サフィニアと違って 小ぶりだから吊り鉢で育てて枝垂れ咲きにも良い感じかなぁ


そして〆は 姉から貰った「おきなぐさ」の種を蒔いたわ。
ふわふわ ふわふわ・・・ちょっとの空気で飛んでしまうから 焦るわ。
チョッと チョッと…待ってぇ~~・・・
何とか無事に蒔いたけど、果たして芽発芽するでしょうか?
姉は発芽をしたって話だから 私にもチャンスが有ると良いなぁ  

オキナグサが咲く頃って 私は・・・・・何年待てば良いのやら?

"カサブランカの魅力" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント