寒波に耐えてます 

今年もつたないブログに成るのですが宜しくお願いします。

今年のお正月程、寂しい事ってないわ、コロナ禍で次男夫婦と昨年はお互いに
顔も見ずに過ぎた事と、今迄より遠くに家を建てたのでお祝いにも行かれず・・・
とても残念な年だったわ。
今はそれが続いてて何時コロナ禍が終息に向かうのかさせ誰も分からない地球上の悪夢を
今体験してるんだもの。ワクチンが出来たと喜んだのも束の間・・・
叉、変異したコロナ菌が伝染してるとのニュースだからホントに怖いわ。
私が出来る事をして防御しなきゃ誰も守ってくれませんから。
さて、
気持ちも新たに新年のスタートは静かなお正月でした。
寒くて初詣もまだ・・・今年は地元の神社へと思ってる。

遠出も出来ないので我が家の花で新年のスタートです
畑で咲いてたのを持って帰ってくれた
IMG_8218.JPG
畑で咲かせて数年経ってるので
枯れそうでも頑張って持ち堪えてるので今年は我が家の庭の隅へ移植も考えてる。


同じく畑で咲いてる 寒水仙の一部分
IMG_8203.JPG
今のところはパセリも順調だけど 早く食べなきゃ 叉アゲハ蝶の餌に成るのよね~


12月に植えたお買い得のビオラの中へミニミニ花キャベツを植えて
隙間にはチューリップの球根も植えてます。 春が待ち遠しい。


待ち遠しいのはこっちのプランターも
IMG_8174.JPG


IMG_8179.JPG
チューリップの枝分かれ咲きを植えましたよ。
 
ラベル通りに色が出れば嬉しいけど 往々にして期待薄くなるからね~。

今日の朝、ミカンをプランターに置いといたけど野鳥の姿も無く
メジロが来ない年に成りそう・・・
植木を2本もバッサリ根元から処分したから 期待してもダメかなぁ(;´Д`)。