寒波に負けないで!

師走でもこぅ寒いと大掃除も手抜きをしたくなるわ。
コロナ禍の中で花屋さんに頻繁に行って花選びの楽しさなど殆ど無くて
どの花苗を買おうか?と( ..)φメモメモして出掛けてた。

今年最後の花選びはパンジーでしたよ。
IMG_8160.JPG
苗代も高いやろうなぁと思ってたのに¥78は安い! 
安いけどもぅ植えるプランターが無いの。


16日に植え付けたばかりなので隙間だらけ
しかも見切り品のパンジーなので葉は栄養不足なの。
でも、その内可愛いパンジーが咲くと思うわ
IMG_8129.JPG


ミニ葉ボタンもこれを植えればおわり。
IMG_1971.JPG


一足早く水仙が咲いたけどこの種は早咲のようです 陽射しが嬉しいわぁ
もう少し我慢してくれればお正月用に生けたかったなぁ。
DSCN1677.JPG



DSCN8353.JPG
プランターから覗いてる感じが可愛いから思わずパチリ!
「なに なに? どこ どこ」 って感じに思えます。



IMG_8130.JPG
こちらのプランターはそろそろ買い替えなきゃ・・と思いながらも
植えちゃったから今更植え替えも出来ないしこのままで って事に。


12か月の早かった事・・・コロナ禍の中
殆ど遠出も出来ないし大阪も自粛の要請が出てるから
買い物も足早に済ませて、
買い溜めするこの頃 次男夫婦も当然の事 正月は行かないよ って言うから
そうしなさいね~・・・移動しない方が良いからねと言うしかなきわ。
今年の正月以来顔も見れず。でも スマホを持ってる事が唯一の救いと言うか
LINEで繋がるから元気な姿が見れるだけでも。


そしてお正月を迎える準備も・・・

さぁ! 元気を作って頑張るしかないわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年12月31日 15:51
パンジー、植えたのですね。私も、先週ビオラとノースポールを植えましたよ。モリモリになる、春を楽しみにしています。
アリッサムは、ふと香ることがあって癒されます。
年末年始も、家時間多めですね。今年はしょうがない。だからと言って、大掃除が念入りでもなく(笑)
夫くん実家と(夫)弟くん家族とは、オンラインでお正月の顔合わせする予定ですが、うまくいくかな?弟のところはお孫ちゃんいるから、顔が見えると嬉しいだろうってね。
さぁ、寒い年の瀬ですが、良いお年をお迎えください。
こっこの友
2020年12月31日 17:55
ちゅうさん  へ
押し迫る時間ですがパソコンしてる余裕です。
殆ど家事は終わったから(手抜きが上手よ(笑))

庭の花も植えなきゃ楽しめないから頑張りましたよ。
我が家は小人数だから賑やかにとは成らないし。
次男も我が家へは行かないからと言うから諦めも早かったわ。
今はLINEで繋がれるし良いと思いますよ。

寒波が続きそうですから気を付けて
よいお年を迎えて下さいね。