寒さに負けっぱなし

今週中は気温も上がらずサブサブ寒い・・・と言うのが先に出る。
コロナ禍でなきゃ 寒くても我慢して出掛けてたのに、今年は何~にも出来やしないわ。
オマケに正月に逢ったきりの次男とはLINEでこそ繋がっているけど
夫婦の顔も見れず、会えず・・・・寂しい一年が過ぎてるこの頃。

新しい年も逢えないと思うと寂しい限り それは私だけじゃないけど。
寂しがってばかりじゃアカンと思うので 暇に任せて花を植えたり
年末に向けて片付けも取り掛かって、読み終わった本はBOOKOFFへ売った。
220円の値が付いたけど 本は元々は高額だし 綺麗なまま・・・
処分するってそぅ言う事よね。

そうそうクリスマスの雰囲気だけでもと今年も同じものを飾ったわ。
IMG_8146.JPG


IMG_8158.JPG


IMG_8149.JPG

私は特別な事はしないけど、何年も同じグッズを飾ってます。
飾るのをやめようと思ったけど やっぱり飾ると気持ちもアップしてる。


プランターにもパンジーを植えて色でも気分が高揚しますよ。
IMG_8143.JPG
冬から春先まで咲く諸々の花植えは一応終わったかも。


枯れそうだったモミジアオイも何とか生き延びて花が咲いた。
IMG_8144.JPG



緑色はそのまま一昨日迄花瓶の中なのを
IMG_8145.JPG
何時まで緑色を保てるのか?とドライフラワーの様に下げてる。


寒くてカメラ散策も儘ならないこの頃。
暮れまでに良い天気が有ると良いなぁと思いながら・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年12月19日 19:37
夫くんの実家へは、お正月とコロナが始まってから2回と、顔を出しただけです。妹夫婦は、夫さん実家へはお正月のみ・・・孫に会いたいだろうなぁ~って思います。やっぱり、今年はそんな感じの家族が多いのかもしれません。
クリスマス、家も変わらずの飾り付けです。でも、毎年12月になったとたんに飾りますよ(笑)
パンジーも、準備完了ですね。寒い時期は、一輪一輪すべて嬉しいものです。
モミジアオイもいい色ですし、菊も長持ちしましたね。
さあ、そろそろ年越し準備も本番です。体調を崩さないよう、お互い気を付けましょうね。
2020年12月19日 21:56
そうそう、古本は発売日から近い物が高く買い取ってもらえますよ。(半年ぐらい)
ハードブックなんか、元の値段からしたらぜんぜんですよね。
2020年12月20日 17:34
ちゅうさん  こんばんわ
夏ならまだまだ陽が高い所なのに 夕方5時でも一段と
寒くなってますよ。

クリスマスは何もしないんですが 気分だけでも ってね。
私も先日レントゲンとMRI撮っての結果
頸椎の神経圧迫で左の腕はシビレてるし薬を飲んでも
効き目は(-ω-;)ウーン余りね・・・。
背の神経にも圧迫の影を見る・・・云々身長もちじんでます(笑)。
10年前からの病気を引きずってるので あぁぁやっぱりか
と最近凹み気味ですよ。
なので好きな事をしてるんです。
断捨離も始めたし、本はね~
大量に処分したわ、今年買った本も 思い切りました。
服もだけど寒くて年明けてからです。