暑さに負けないで

この間ブログをアップしたのに と、思ってたら9月です。

毎日の暑さに身体はお疲れモードですからパソコンに向かうのも素材が無きゃね・・・


庭に出て見ても、素材探しは? 暑さで花の勢いも芳しくないし、苦労します(笑)

8月に入ってから水遣りの時に気が付いた、 あれ? こんな所に何の葉? 種を蒔いた気も無いのに
DSCN1443.JPG

確かな事は何の葉❓暫くは様子見ながら育てて見ようと思う・まさかね~ カシワバ紫陽花の葉?
以前隅の方でカシワバ紫陽花を育ててたから そのこぼれ種?



これは「月下美人」の挿し芽。  葉が折れたから空き瓶で育てて根が出たのです。
DSCN1445.JPG
花が咲く迄には気の長~~~~~い話(笑)
1鉢を友達に貰って頂いた所なのに、挿し芽をするんだから我ながら、例え1片でも捨てられないから。
そうかと思えば簡単にポイってするのに。


庭の端っこで今盛んに咲いてる「カタバミ」
DSCN1456.JPG

花火みたいに咲いてて・・・そぅいや 今年は花火も打ち上げられないから
何か忘れてる気がしてる。暑い夏の寂しくもある浜辺です。


暑い暑いと言ってても秋の気配を感じるのは花ばかりじゃないのよね
果物もでも感じます
子供の頃から慣れ親しんで食べてる「イチジク」
DSCN1449.JPG

やっと美味しく甘いのが買えました。和歌山産です、今頃はぶどう、イチジク 梨も出回る頃だから

スーパーで買うより地産地消です。 明日辺り叉買いに行かなくっちゃ~

今年は何にしても高値が続いてる。主婦としては少しでも安く買いたいし、コロナ禍の中では

毎日スーパーへ買い物に行かないし、行きたくもないし。オマケに暑いから。



 庭では虫の鳴き声がしてるというのに・・・・暑さはまだまだ続きそうだわ。