ブッドレアの花 

今迄でこんなに憧れた花が有ったかなぁ?と言うくらいの花ブッドレアに憧れてました。

薔薇の花以来かもしれないわ。
キッカケは「我が家のお花&アクアリウム&・・・」ちゅうさんのブログで知ってから・・・その後馬見丘陵の花壇で見て「この花なんだ~」と知って。
白い色も咲いてたし、この青紫色にアゲハ蝶やクマバチが蜜を吸ってる姿が印象に残ってる。あれから何年経ったのか?
画像を調べたら分かるからと調べたら2017年の10月10日の事だったと記録してる。

奈良県営馬見丘陵公園の白色ブッドレアの花
DSCN1714 - コピー.JPG


それから歳月は3年も過ぎて、ある日、買い物帰りにブッドレアを見つけ挿し芽を育てて・・・それが
IMG_7139 b.JPG


やっと蕾が出来たんですよ。 蕾らしきものが出来た時は嬉しかったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
DSCN2425  a.JPG


それからは あれよあれよと 成長が進んでいく過程も楽しめたわ。
IMG_7204.JPG


雨の日でも へっちゃらよ~とカメラを向けて楽しんで
DSCN2450  x.JPG


キュンキュンしちゃうわ(´▽`)
DSCN2445 m.JPG


朝は花を見るのが楽しかった~ 憧れのブッドレアだもの。
DSCN2443 n.JPG


それでもいつ迄も咲いててくれるのも徐々に終わりが見え始めたのです。
一番花は枯れ始めたので✂カットしました ( ノД`)シクシク…


でも、次の蕾に花色も確認出来たし
IMG_7221 f.JPG

今では一番花とそん色なく良い感じで咲いてる。
雨の中で咲かせるのは忍びないけど、強く咲く花だから大丈夫!


今日は嬉しくて幸せ気分なのです。 雨でもなんでもへっちゃらよ~(注=何でもはダメダメ(笑)

ブッドレア の花一色ですが 好きな花が咲いてくれたら幸せです💛 💛 💛

願わくば白色も咲かせたいなぁ、実現出来たらもっと良いなぁ。