庭の花

今日は朝から曇ってるので花の手入れをし出すと何処で区切りにしようかといつも思う。
でも、涼しいので勢いつくと時間を忘れてた、薔薇の写真も撮らなきゃ。とカメラを持ち出す・・・
この間は散る間際の「アンブリッジローズ」だったけど 今朝は小ぶりでも花色は良い感じだわ。
DSCN2418.JPG
茎が、葉の枯れたのが邪魔してるけどカメラ持つ手は私なので枝を避けて取れなくて。
優しい色合いが木陰で咲いてると見逃す所だったからセーフ!

同じく庭の隅っこで咲いてるユリの花
DSCN2374.JPG
今年は どの蕾も太陽に向かってるので さて、どうしたものかと・・・
色々試したけど、元に戻ろうとするから やっとの事でこの形に収まった┐(´д`)┌ヤレヤレ。

毎日ブッドレアの花の観察は欠かせないから花の様子
DSCN2425.JPG
立ち上がってる蕾は花の色がハッキリと分かるまでになってる 
やっとここまで成長してくれた、(^▽^)/。


その茎の枝芽
IMG_7143.JPG

紫色が目を惹く「ヘリオトロープ
DSCN2429.JPG

そして 畑で咲いてる 紫陽花も好きな良い色です
DSCN2412.JPG

曇ってる時に撮ると花色が出てストレスなくて納得ですよ。
畑のアジサイは挿し芽で育ってるよ~と旦那の弁。
えぇぇ・・・お隣の畑の豊さんから花を頂いてたんだって 今頃になって言うんだから・・・

最も私は最近畑に行かないから、どんな花が咲いてるのかさえ知らないから。

コロナ禍で家から出掛けるのもマスクは欠かせないし、手袋して日焼け対策もしてる。

買い物も保存出来る物は多めに買うし、乾物利用はちょこちょこしてる、有難い食材だわ。

マスク作りも気が向いたらしてる、夏バージョンの布地を買わなきゃ・・・。

来週あたりは近畿地方は梅雨入りらしいから益々運動不足に成る、そうならないようにTV体操が役立ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年06月07日 11:18
アンブリッジローズ、本当にいい色ですね。形もカップ咲きで、かわいい。
ブッドレアも、花が終わったらカットで、ずっと咲いてくれますから、長く楽しめますね。
紫陽花の季節になりました~。みなさんのブログで色々な色を見ると、欲しくなります。でも、大きくなるので、増やせないのが現状かな。
そろそろ、梅雨間近って感じでしょうか。庭仕事も買い物も面倒になりますね。乾物はいいですよ。合わせるの、厚揚げやさつま揚げ、ちくわの消費が増えました。
適度な運動も大事です。好みの運動が見つかると、いいですよね。
こっこの友
2020年06月07日 23:21
ちゅうさん へ
アンブリッジローズがやっと綺麗な形で撮れたのは嬉しかったですよ

ブッドレアはもぅ花が色付いてて咲くのが待ち遠しくて待ち遠しくて・・・
憧れの花でしたから、挿し芽も順調に育ってるし、何より蝶が頻繁に来てますよ
多分花がお目当てよね~。
紫陽花は ホントに成長が早くて育ったら凄い事に成りますからね
程ほどの花数が良いですよ。

今日はマスク用のハギレを買いましたがマスクも出回ってるので
暇つぶしの為とミシンに向かうと意外とストレス解消が出来ます。